What is the most effective way of memorizing?~<スピーチ>ビジネスコース~

先日、日本人の生徒さんがスピーチをされたのでその様子をご紹介します!
セブブルーオーシャンアカデミーではビジネスコースを選択された生徒さんや、レベルの高い生徒さんはスピーチが授業に組み込まれてきます。今までもたくさんの生徒さんの興味深いお話を聞かせて頂きました。

^723B5E17B33F49EEAF7CC82CF5B7AB778D95FC4FB31088F011^pimgpsh_fullsize_distr

ここでは先生や生徒を招き、みんなの前でスピーチをします。内容は自由で、それぞれ着眼点が違うので、毎回生徒さんのスピーチは楽しみにしています。

^F4B46B7DF27C081A0970C380FCE6B510CAD722D62E19987943^pimgpsh_fullsize_distr

今回のトピックは「What is the most effective way of memorizing?」。”暗記するための最も効果的な方法はなんだろう。”といった意味合いです。
まさに学生にぴったりの題材ですね!そのせいもあってか、今回はたくさんの生徒さん、先生が聴きに来ていました。
↓ 入りきれなかった先生達… ↓^A5A6764EAD99EFE2227D86F38E5DFB88EBA4821CF6221FBDB1^pimgpsh_fullsize_distr
基本は、プロジェクター等を使ってプレゼンテーションしていきます。今回のスピーチは、内容等はもちろん、資料がとてもシンプルで分かりやすかったです◎KakaoTalk_20170807_163750885
他の通常授業と平行しての準備、練習はもちろん大変ですし、人前で話すこと、質問に答えることは自信や臨機応変さが求められます。これをこなしていく生徒さんはすごいと思います。またスピーチをされた皆さんが「経験して為になった」とお話されています。
もう1ステップ自分のスキルを上げたい方、英語のスキルをお仕事に活かしたい方、ビジネスコースに挑戦してみてはいかがでしょうか?
セブブルーオーシャンアカデミーでお待ちしています!
日本人スタッフriho

>>金曜恒例のアクティビティ~International Friendship Night ~<<

>>金曜恒例のアクティビティ ~第2回 LISTENING COMPETITION !~<<

>>新入生の第1回目の授業が始まりました!~1対1、グループクラスの授業の様子~<<

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中