卒業生徒のリアルな声(2017年6月卒業)

2017年6月に卒業された生徒さんのリアルな声をお届けします。

DSCF7014.JPG

C.Kさん  35歳  女性  GENERAL ESLコース
【留学期間:2017/06/10 ~ 2017/06/24 2 WEEKS 】
今回ずっと挑戦したいと思っていた英語留学にチャレンジしました。行きたいなと初めて思いはじめたのは20代前半でしたが、なかなか勇気が無く踏み切ることができませんでした。しかし、30歳あたりから現在の夫とよく海外旅行に行くようになり、英語に触れる機会が増えてきました。海外に行くたびに現地の人と話したいのに話せない、上手くコミュニケーションが取れないもどかしさが募りました。又、ここ数年で私の住む東京、日本全体への外国旅行者がとても増えてきました。しかし、日本はまだそれに追いついておらず、英語表記も少なく、よく地図をみながら困っている旅行者を見かけます。もちろん声をかけられれば頑張ってお手伝いしますが、英語に自信の無い私はなかなか自分から声をかけるということができませんでした。 今回夫の出張、自分の仕事の2週間の休みが重なったこともあり、思い切って留学にチャレンジしました。初めての一人海外でどきどきしましたが、来てしまえば意外と大丈夫なんだなと思いました。 英語の勉強に関しては予想していた通り一番レベルの下のレベルの私でしたが、各クラスの先生達はボキャブラリーの少ない私に、時にはジェスチャーを交えたりと、一生懸命に教えてくれました。私はマンツーマンで7時間とオプションクラス1時間、毎日8クラスをとり、学校が終わった後も2~3時間は復習と予習を行いました。日本にいたら仕事や家事などでこんなに英語だけの為の時間は割くことができなかったです。 たった2週間という短い期間だったので、やっと耳が少し慣れてきて、少しだけ英語が面白くなってきた時に帰国となり、少し心残りではありますが、チャレンジして本当に良かったと思います。機会をみつけ、またチャレンジしたいです。モチベーションもUPしたので、帰国後もこのモチベーションを保ち、引き続き英語を勉強していきたいと思います。これからチャレンジしようとしている方は是非1ヶ月は!できれば2ヶ月は留学をして欲しいです。必ず自分の英語レベルはUPすると思います!

 Y.Yさん  26歳  女性  GENERAL ESLコース
【留学期間:2017/05/27 ~ 2017/06/23 4 WEEKS 】
4週間の滞在でしたが、グループクラスも1:1クラスも楽しく授業を受けることができあっという間でした。 ほかの学校に8週間留学していましたが、CBOAは先生の教え方も上手く、特に1:1では分からないことは分かるまで文法や表現の仕方を繰り返したり、作った文章の細かい添削をしてくれたのでよかったです。 また滞在のEGIホテルも環境が良く過ごしやすかったです。 3人部屋でしたが、十分な広さで快適でした。 ホテル周辺にもスーパーやレストラン、スパが徒歩圏内にあるのも魅力的です。 2週間に1度行われるアクティビティでは、リーディングやボキャブラリーコンテストを見ているだけでも、自分の英語を学ぶモチベーションに繋がりました。

M.Iさん  22歳  女性  
【留学期間:2017/04/15 ~ 2017/06/10 8 WEEKS 】
留学初日のテスト、案の定全く何も出来ず正直これでやっていけるのかなと落ち込み、これから2ヶ月の授業がとても不安になっていました。 自分は英語が全く分からず、でも授業は英語のみなので、初めは先生が話していることが全く理解できませんでした。 それでも先生一人ひとりがゆっくり話してくれたり、他の分かりやすい言い方に変えてくれたり、身振り手振りで伝えてくれたりと色々な方法で教えてくれたので、少しずつですが自分でも分かる様になっていきました。 また、授業の中で自分の伝えたいことを英語で言った時、先生が理解してくれるととても嬉しく、会話が成り立つ度に嬉しい気持ちになれたので、楽しみながら学ぶことができ、少しずつですが自分の自信にもなりました。授業内容が分からず落ち込んでいるときは常に先生が一緒に考えてくれ、励ましてくれました。 どの先生も元気でとても優しく、この学校を選んで本当に良かったなと思っています。 私生活面では何度も体調を崩し、外出することに全く慣れることができませんでしたが、フィリピンの良い部分も悪い部分も実際に体験して感じることができ、貴重な経験になりました。 まだまだ英語は話せないし、理解できないことも多々ありますが、2ヶ月の生活で、分かる単語が増え英会話の楽しさを知ることができて本当に良かったです。

 

>>過去の留学体験談をもっと読みたい方はコチラ<<

コメントを残す

