フィリピンのローカル店でランチをしてみよう 第2弾! ~ CARINDERIA ~ 【続き】

先日投稿した記事(→フィリピンのローカル店でランチをしてみよう 第2弾! ~ CARINDERIA ~)で、紹介しきれなかった部分があるのでお伝えしようと思います。

KakaoTalk_20170720_114746334

今回はどんなメニューがあるか、さらにフィリピンフードについてご紹介したいと思います!

前回の記事で、CARINDERIA(カレンデリア)という大衆食堂のような所がセブ島のあちこちあると紹介しました。詳細は以前の記事でチェックしてみて下さい。
まだまだ食べたことのない料理がたくさんありますが、私がカレンデリアで食べたメニューの中でおいしかったものを紹介します!
勝手にランキングにしてみました。

第3位 < barbeque >

KakaoTalk_20170721_141719621

これはカレンデリアじゃなくても、いつでもどこでも路上食べれます。学校周辺はバーベキュー屋さんだらけです。

 

第2位 <KINIKLAW NA ISDA>

KakaoTalk_20170720_114611459

豚肉の煮物(?)です。グリーンカレーと同じような味です。

 

第1位< Lumpia>

KakaoTalk_20170721_141718115

春巻きです。中の具材は野菜がメインで、ケチャップにつけて食べるとおいしいです。
今回はルンピア2本、ハーフライス、スプライトをオーダーして合計35ぺソでした。安すぎる…

 


ランキング外ですが、こんなのもあります ↓
KakaoTalk_Moim_6cyXBxpMwbOxACxM6pwBvjxnhTRadX

sioumai

KakaoTalk_Moim_6cyXBxpMwbOxACxM6pwBvjxnhU2ZmV

Dinuguan

KakaoTalk_20170721_141716795

Nilat-an


番外編で、豚の血を煮込んだ料理↓ これは食べるのに少し躊躇しました。

KakaoTalk_20170720_114742828

Pork Humba

食べてみたらレバーのような味で意外とおいしかったです!

フォークやスプーンが基本用意されていますが、手で食べる人も多いです。これが意外と難しくて、ぼろぼろこぼしてしまうので諦めました。。。
ただ、日本人の生徒さんは本当にお腹が弱いので、自己判断でお願いします。特にお水(サービスウォーター)は飲まないようにして下さい。ですがローカルの雰囲気を味わいたい方、安くてボリュームもあって(ライスが)、おいしいのでトライしてみて下さい!
日本人スタッフRiho

 

>>セブ島でアジアン料理が食べれる! ~アカデミーから車で5分 レストランMorning Glory~<<

>>学校の中でおいしいコーヒーが飲める!Café “Hola”<<

>>アカデミーから歩いて行けるレストラン!  ~韓国料理 [キムトクスン]~<<

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中