雰囲気抜群!デートや女子会にもお勧め? ~ フローティングレストラン lantaw (ランタウ)~

先日Cordovaという所にあるLantaw Native Restaurant、フローティングレストランに行ってきました!
海の上に建てられたレストランで、海の向こう側にはセブシティの景色が一望できます。夜になるとセブシティの夜景がすごくきれいでとてもロマンチックです!
lantaw6
雰囲気がとても良いので、デートや優雅に食事を楽しみたい方にお勧めです。
ランタウレストランは学校から車で20~40分程度(渋滞度合いで大きく左右されます)の所に位置しています。
lantaw map.jpg
お勧めの時間帯は夕方から夜にかけてです。サンセットと夜景を両方楽しむことができます。ただ、混雑する時間帯でもあるので予約を取ってから行くか、早めに出発することをお勧めします。
また、レストラン周辺には交通手段がほとんど無いので、帰りの交通手段を手配しておかないと面倒なことになります。。来るときに使ったタクシーに待機してもらったり、Uberという乗車手配のアプリを使って乗車予約をしておきましょう。他のお客さんが乗ってきたタクシーを運よく捕まえられることもありますが、確実ではないです。
2回行ったことがあるのですが、1回目はトライシクルで行きました。1時間半ほどの待機時間と往復の運賃を含めて300ペソほどで行けました。
今回はUberタクシーを使って片道140ペソほどでした。以前生徒さんがタクシーで行かれたときは、待ちと往復で500ペソほどだったそうです。時間帯や、渋滞によって変動するので、参考にしてみて下さい。
もし交渉するのが面倒であれば、事前におおよその運賃を把握できるUberアプリを使ってください。
お値段は平均的なレストランと同じくらいです。雰囲気の良いレストランなので勝手に、少し高いのかな?と予想していましたが、予算は平均して1人300ペソくらいでした。
海の近くなので、風が強い日は居心地が悪いかもしれません。屋根があるテーブル席もありますが、雨の日はお勧めしないです。肌寒く感じることもあるので、羽織を持っていくことをお勧めします。
ちなみにwifiは設置されていませんので、Uber使用の際は注意して下さい。
レストランのすぐ近くに10,000本のバラ ( ten thousand roses ) というスポットもあるので、ぜひ行ってみて下さい。本物のバラではないですが、とてもきれいです!
KakaoTalk_Moim_6cyXBxpMwbOBPYwRsAojLsf5J8if4Z
セブシティにも同じ系列のLantaw Native Restaurant Busayというお店があります。アカデミーが企画しているツアーでも、このレストランに行くことができます。ツアーもぜひ参加してみてください。(→アカデミー企画~セブ島シティツアー~)
日本人スタッフRiho

>>歩いて行ける!屋外フードコート Red CoCo Town (レッドココタウン)! ~アカデミー周辺散策(徒歩編)~<<

>>セブ島でアジアン料理が食べれる! ~アカデミーから車で5分 レストランMorning Glory~<<

>>フィリピンのローカル店でランチをしてみよう 第2弾! ~ CARINDERIA ~<<

コメントを残す

