卒業生徒のリアルな声(2017年5月卒業)

2017年5月に卒業された生徒さんのリアルな声をお届けします。
Facebook-20150705-011122

office 1

25歳  女性  GENERAL ESLコース
【留学期間:2017/05/01 ~ 2017/05/12 8 WEEKS 】
2週間本当にありがとうございました。 非常に満足度の高い、質の良い授業を受ける事ができた事を心より喜んでおります。今学校が昨年の2校についで3校目でしたが、最も良かったと確信しております。1年に1度の2週間ではありますが、来年以降もまた戻ってきたいと心から願っております。 また皆さんにお会いできるのを心待ちし日本へ帰ります。ありがとうございました。

58歳  女性  GENERAL ESLコース
【留学期間:2017/04/01 ~ 2017/05/27 2 WEEKS 】
英語力の向上は勿論、違う国に住んでいる学生とも友達になれて、とても貴重な経験になりました。 また、留学する前に色々な国の留学を調べましたが、フィリピンではマンツーマンの授業を受けることができるので、英語を話す機会がとても多く、日常生活で英語を使用するのに困らないレベルまで英語が使えるようになりました。 先生方もとてもフレンドリーで接しやすく、毎日の授業が苦にならなく楽しかったです。フィリピンでの生活もすぐに慣れて、生活の面でも特に大変な所はなかったです。2ヶ月間過ごしてみて、時間が過ぎるのがあっという間で、出来ればもう少し長く勉強出来れば良かったとは感じました。

49歳  女性  GENERAL ESLコース
【留学期間:2017/04/15 ~ 2017/05/13 4 WEEKS 】
英語で話しかけられたとき少しでも返事ができるようになりたいと思い、今回この学校に来ました。 若い人が多い中、うまくやっていけるか不安でしたが、初回のテストのあと学校から適切なアドバイスを受けてコース変更をした結果、多くの外国の友人を持つことができ、英会話の練習にもなりました。 今回あまりレジャーは考えておらず、土日も勉強と思っていましたが先生方のアドバイスを受け、アイランドホッピングも楽しむことができました。 また、私にとってジムやプールを利用できることは大きなメリットでした。平日は集中して学習、夜と週末は生き抜きと友人との交流を行うことでバランスの取れた生活が出来たと思います。オーシャンビューの部屋から眺める朝日は最高で、毎朝すがすがしいスタートができました。 1ヶ月という短い滞在でしたので英会話は完璧、とはなりませんが、最初の目的は十分達成したと思います。現地の人との会話を楽しむこともできるようになりましたので! 帰国後、英会話の勉強を続けるのは非常に難しいと考えていますが、台湾の友人が遊びに来るように誘ってくれたので、そういった機会を今後も作っていこうと思っています。 マネージャーさんにも色々助けていただきました。本当にありがとうございました!

 

>>過去の留学体験談をもっと読みたい方はコチラ<<

コメントを残す

