セブ島でアジアン料理が食べれる! ~アカデミーから車で5分 レストランMorning Glory~

先日、スタッフとMorning gloryというアジアンレストランへランチに行ってきました!

アカデミーからジプニーで5分ほどのところにある、新しくオープンしたお店です。

KakaoTalk_20170719_114233672

ジプニーだと7ペソ(日本円で約15円ほど)で行けちゃいます!少し頑張れば歩いても行けます。

map of morning groly

EGIホテルのゲートを出て左手に曲がり、そのままひたすら大通りをまっすぐ歩けば到着します。

Morning gloryはレストランやスパが集まったところの一番奥に位置しています。まだ新しいお店でマップにも載ってない場合があるので、「Yamiga」という韓国しゃぶしゃぶレストランの名前で検索してみて下さい。

まだオープンしたてのキレイなお店で、雰囲気も◎!

真っ白な内装で、カフェのような雰囲気です。

たくさんメニューがあったので色々チャレンジしてみたかったのですが、今回はランチで行ったので、簡単にセットになっていたものを注文しました。

フォー2杯と生春巻きのセットで Php699でした。これを6人でシェアしました。

ちゃんとパクチーは別で持ってきてくれました。パクチーが苦手なのでありがたいです!全部ベトナム人マネージャーに食べてもらいました。

ベトナム人マネージャーの評価は少し厳しめ?の100点満点中の60点!

なぜならソースがないからだそう。ベトナム人はフォーを食べるときにソースを使うんだとか。トマトソースとフィッシュソース、スパイシーソース等をお好みで。

しかし、スタッフの方が声をかけてくれたので、それを伝えるとすぐに持ってきてくれました!たしかにソースと一緒に食べたほうがおいしかったです。

 

アカデミーからもすぐなので、学食に飽きたとき(笑)などに行ってみて下さい!

アカデミー周辺には他にもたくさんレストランがあるのでまた次回紹介します^^

 

日本人スタッフRiho

>>アカデミーから歩いて行けるレストラン! ~韓国料理 [キムトクスン]~<<

>>歩いて行ける!屋外フードコート Red CoCo Town (レッドココタウン)! ~アカデミー周辺散策(徒歩編)~<<

>>Bucket shrimps/エビ好き必見<<

 

コメントを残す

