新入生の第1回目の授業が始まりました!~1対1、グループクラスの授業の様子~

先日ご入学された生徒さんの授業がはじまりました。
その様子を報告します!
3
先日レベルチェックテスト、オリエンテーションが行われました。
そしてついに授業の開始です!
生徒さんのレベルとコースを元に講師が振り分けられます。どんな先生かドキドキしますが、
フィリピン人の先生は明るい方が多いので話しやすいかと思います。
またCBOAの講師は学校独自のトレーニングを受けているので、初級の生徒さんにも分かりやすいようにペースを合わせてくれるのでご安心を^^
まず第1回目の授業ということで自己紹介からになります。
5
1対1では気兼ねなく質問できるので、発言する機会がなかった。。なんてこともありません。
逆にグループクラスでは他の生徒の意見や文化、発音の違いなどを知ることができ、また、得意分野も人それぞれ違うので、自分の英語のできなさに良い意味で焦ります。
2
みっちりマンツーマンで勉強することもすごく為になります。
ただ個人的には生徒の頃にグループクラスを受けて良かったと思っています。
1
1対1授業の教室はきちんと個室になっていて、周りを気にせず授業に集中できる環境が整っています。 放課後はこの部屋を自習室として使えるので、宿題も捗ること間違いなしです。
最初の1週間はまだ耳も慣れていなかったり、難しいと思うことがあるかもしれませんが
そのうちに絶対慣れてきます。卒業時には、多くの生徒さんが帰りたくないと言われます^^
ぜひみなさんも充実した留学生活を送ってください!
日本人スタッフRiho

>>セブブルーオーシャンアカデミー ~新入生オリエンテーション~ 2017.7.10<<

>>セブブルーオーシャン~入学時の学校案内の流れ~<<

>>卒業生徒のリアルな声(2017年4月卒業)<<

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中