セブブルーオーシャンアカデミー ~2017.7.8入学 新入生レベルチェックテストが行われました!~

IMG_0619

こんにちは!先週日曜日に新入生のレベルチェックテストが行われたのでその様子をお伝えします。
今回は全部で9名の日本人生徒さんがご入学されました。
台湾人の方の割合がダントツで多かったです。日本人生徒さんの割合はぐんと下がりました。

到着した際に配られる、パンフレットのスケジュールに従い、
13時に受付に来ていただきます。この時に自分のテストの詳しいスケジュールをお知らせします。

1

まずスピーキングテストからです。個人面談形式なので順次ご案内していきます。

2

私も生徒として入学したときは正直ちんぷんかんぷんでした。
でも先生方はそんな状況にも慣れているので大丈夫です(笑)

3

スピーキングテスト終了後、リスニングテストとリーディングテストを行います。
グループクラスのお部屋で一斉に行います。
日本人スタッフが日本語で案内しますのでご安心下さい。

IMG_0619

こんな感じでテストを受けて頂きます。
テスト終了後はフリータイムになります。
翌日月曜日のオリエンテーションを通して、学校の詳しい説明があるので、
分からない事があればご質問下さい。
少しでも学校のイメージが掴んで頂けたでしょうか?
それではCBOAでお待ちしております!!
日本人スタッフRIHO

コメントを残す

