歩いて行ける!屋外フードコート Red CoCo Town (レッドココタウン)! ~アカデミー周辺散策(徒歩編)~

アカデミーから徒歩8分ほどの所にあるRed CoCo Town に先日行ってきました!
屋外フードコートといった感じでしょうか。
夜8時からは生のバンド演奏もあるので、お酒を飲みながら楽しむのにぴったりです!

KakaoTalk_20170621_091002836

屋外なので風を感じながら、ローカルな感じに浸れます。クラブが苦手な方にちょうどいい賑やかさかもしれません。逆にゆっくり会話を楽しみたい方にはオススメできないです。
入ってすぐゲートがあり、そこでエントランフィー20ペソを支払います。

 

日本のフードコートのような感じで、自分で食べ物を先に買って席に持ち寄るかんじです。オーダーして支払いを済ませたら、少し待つので席に座っちゃて大丈夫です。どこに座るか店員さんに伝えれば、出来次第運んで来てくれます。
今回はたこ焼き、sisig(シシグ)、フライドチキン、フライドポテトをオーダーしました。
アカデミーはマクタン島のリゾートエリアに位置しているので、レストランなど、物価は思ったより安くありません。
ここは主に地元のお客さんでにぎわっていて、旅行者向けのレストランというよりもローカル色が強いので、比較的安い値段設定になっています。とは言いつつ、最近値上がりして来てる感じもします。マンゴーシェイク90ペソが100ペソになってました…。でもサイズは大きいです^^
お店の入れ替わりも早いので、また色々変わってるかもしれません。
そして隣の席が賑わっていたので、参加してみました。

KakaoTalk_20170621_091028104

↑フィリピンの若者の間で流行っている(?)お酒の飲み方。
ライムとミックスしてるらしいです。
味見させてもらいましたが、そもそもお酒が苦手なのでおいしくなかったです。
でも、一緒にいた友人はおいしいと言っていたので、機会があれば挑戦してみてください!
奥のほうにはカラオケもあります。買った食べ物を持ち込めるので食べながらカラオケを楽しめます。たしか1時間150ペソだったかな?学校周辺のカラオケは1部屋いくらというスタイルなので、何人で入っても料金は変わりません。7人で行ったので一人20ペソちょっとでした。このスタイルがフィリピンでは主流なのでしょうか?
ちなみに、Red CoCo Townには2階テラス席もあります。決して景色が良い訳ではありませんが、雰囲気を変えたいときに良いかもしれません。

KakaoTalk_20170621_091002836

雨の日は、1階は屋根を出してくれますが、風が強い日などは横殴りの雨になるので濡れちゃうかもしれません。待っていればやむときもありますが、大雨の日は気をつけましょう~。
行き方は簡単です。EGIホテルのゲートを左手に出て、ひたすらまっすぐ歩けば着きます。
Print
ちなみに、エントランス入ってすぐに左手突き当たりにあるサムギョプサル屋さんが私のオススメです。200ペソで食べれちゃいます。unlimited(食べ放題)でも300ペソです。
ぜひ行ってみて下さい^^
日本人スタッフRiho

>>アカデミーから歩いて行けるレストラン! ~韓国料理 [キムトクスン]~<<

>>リラックスタイムを格安で!<<

>>本格釜焼きピザが食べたくなったらLa Bella Napoliへ!<<

コメントを残す

