卒業生徒のリアルな声(2017年4月卒業)

2017年4月に卒業された生徒さんのリアルな声をお届けします。

mg_2322.jpg

15歳 女性 Family (junior)コース 【留学期間:2017/03/11 ~2017/04/01 3 weeks 】
私は4月から高校生活がはじまるため、3/11~4/1の3週間と、とても短い、短期留学をしました。最初の方は、「中学の卒業式の次の日から留学なんて…」と不満なことや初日から日本でもセブでもトラブルが起きてしまい、本当に自分は3週間もやっていけるのかと、とても不安でした。でも、そんな嫌なことを忘れてしまうくらい、ブルーオーシャンアカデミーの先生やスタッフさんをはじめ、とても仕事熱心で親切でした。
私は他の人と比べ3週間と短い期間でしたが、そのたった21日でも学べることがたくさんありました。最初の方は「外国の方と英語を使って話す」ということにはとても抵抗がありました。でも今では先生とジョークを言えるほどまでに成長することができました。
これからの高校や大学生活、また社会人になってもグローバル化の世の中なので、英語はつきものになっていくと思います。その中でもセブで過ごした貴重な3週間を無駄にせずに、これからの未来に役立てたいです。短い間でしたが本当にありがとうございました。
20歳 男性  GENERAL ESLコース 【留学期間:2017/03/18 ~2017/04/08 3 weeks 】
最初は理解するのが大変だったが毎授業録音し、その日に聞きながら復習することで、日に日に英語を聞き取ることができ、とても楽しく授業を受けることができ、先生にもびっくりしてもらえるぐらい会話ができるようになりました。
この短い期間で自分が考えてた以上に英語力が向上してとてもうれしかった。
日本人の友達は自分から話しかけないようにしていたのであまりできなかったですが、韓国人と台湾人と友達になれたのでとても嬉しかった。
22歳 男性  GENERAL ESLコース 【留学期間:2017/03/04 ~2017/04/01 4 weeks 】
セブには3年前旅行で来たことがありましたが、留学は初めてだったので、ネットや留学のエージェントからの情報しかなく正直不安でした。いざ学校が始まってみたら、日本人スタッフの方々も親切にしてくださりとても安心できました。セブに来る前にセブ留学をすることを家族や同僚、友達に話したら「フィリピン人の英語はどうなの?」「何でアメリカやカナダ、オーストラリアに行かないの?」と聞かれました。私がここに決めた理由は他の国より1/3ほどのコストで英語を学べる、マンツーマン授業をメインで受けれる、キレイな海が近いという点です。実際にCBOAでレッスンを受けてみて先生たちはとても聞き取りやすい、きれいな英語でとても親身にていねいに教えてくれたのでまた来たいと思える場所でした。

 

>>過去の留学体験談をもっと読みたい方はコチラ<<

コメントを残す

