金曜恒例のアクティビティ~第1回 CBOA LISTENING COMPETITION !~

 

隔週金曜日恒例のアクティビティ、、、
今回はの試みとなる、
リスニングコンペティションが先日開催されました!
今までスピーチ、スペリング、その他数々の

コンペティションが行われて来ました。
英語学習において必要不可欠リスニング
今回のアクティビティもとても為になるものでした。
オープニングアクトはリスニングクラスを受けもつ先生達!
セクシーキュートなダンスを披露してくれました!↓
今回はこんな感じ↓↓で映画のワンシーン
インタビュー動画を使って出題されます。
スピーカーが話す英語の発音アクセントの違いを
聞き比べ、どの国のなまりかを答えたり、
映像なし・音声のみを再生し、スピーカーが
何と言っているかを当てていきます。
今回の問題で使われた映像のひとつが
Naoyuki oi さん(プロビリヤード選手)のインタビュー動画です。
>>インタビュー動画はコチラ<<
まさにジャパニーズアクセントだそうで、
先生のお気に入り動画らしいです(笑)
自分の発音のなまり、
各国の発音の違い、くせを学習することは
リスニングにおいて重要だと再確認しました。
国の中でも地域によって違ったり個人差もあり、
特に色々な国の特徴が混ざった発音は大混乱です。
その違いを聞き取れている生徒さん達はすごいなー。と
ずっと感心しながら見てました。
今回のトップ入賞者はこちらの方々!
ご参加ありがとうございました!
次回のアクティビティもお楽しみに!
日本人スタッフ Riho

>>金曜恒例のアクティビティ~Reading competition~<<

>>金曜恒例のアクティビティ~ULTIMATE ENGLISH QUIZ Master~<<

>>金曜恒例のアクティビティ ~wheel of knowledge~<<

コメントを残す