卒業生徒のリアルな声(2017年3月卒業)

2017年3月に卒業された生徒さんのリアルな声をお届けします。

4687.jpg

C.M  さん 女性 【コース:General ESL 留学期間:11/12 ~03/04 16weeks 】
私は、初めてここに来た時は全く英語が話せないし、聞き取る事もほとんどできませんでした。
授業中も先生方はとても親切で優しく、私のスピードに合わせてくれました。

私に英語を教えるのはとても難しかったと思います。
先生方は皆とてもフレンドリーで親しみやすく常に笑顔だったし、私は英語が分からないなりにも、楽しく最初の一ヶ月を過ごせました。2ヶ月、3ヶ月になると私自身もセブの生活に慣れ、他国の友達もできて先生方とも仲良くなれたと思います。
日本だけでは経験出来ない事が沢山出来ました。もともと私は英語が苦手でしたが、ここで毎日英語にふれあい、
分からないなりに英語を使っている内に本当に英語が好きになりました。
そして、もっと話したいと向上心も沸きました。
それも、ここで学んだ沢山の事と経験があったからだと思います。
先生達には本当に感謝しています。
ここで学んだ事を忘れないようにしたいし、もう一度英語を学ぶならCBOAを選びたいくらいとても良い学校でした。
本当にありがとうございました。
Syuka Moriyama さん 女性 【コース:IELTS 留学期間:02/18 ~03/18 4weeks 】
私がブルーオーシャンアカデミーを留学先に選んだ理由は、IELTSの中で特にスピーキングが苦手であったため、 マンツーマンレッスンを多く受けたかった事と、またセミスパルタレッスンの下でメリハリをつけて英語を学びたいという思いからでした。 実際に授業を受け、豊富な知識を持つ先生方がIELTSの戦略法、勉強方法を一から詳しく教えてくれてとても役立ちました。 また、一番の課題であったスピーキングについても、IELTSコースは1日6時間全てマンツーマンレッスンであったことと、 私が意見を言うときに先生方が私の考えがまとまるまで根気強く待ってくれたため、1ヶ月でとても成長したと感じました。 平日は宿題も多く勉強で忙しい反面、休日はダイビングなどリゾート地ならではのレジャーを思う存分満喫できて良い気分転換ができました。 セブブルーオーシャンアカデミーで学べたことは私にとってとても良い経験になりました。ありがとうございました。
Y.S さん 女性 【コース:General ESL 留学期間:02/04~03/18 6weeks 】
マンツーマンの授業なので、自分のペースで進められるのが良かったです。また先生方も優しく、楽しく英語を学ぶ事ができました。 2週間ごとにイベントがあり(Reading conpetitionなど)楽しかったです。 週末には海に行きアクティビティーを体験したり、セブシティに行きshoppingしたりなど、 フィリピン留学でしか体験することができない素敵な思い出ができました。  Level up examでは、自分の英語力が上がっている事を実感でき、嬉しかったです。 テストに向けての対策をしてくださる先生方のお陰だと思います。 CBOAでは年齢、性別、国など関係なく友達になれる場所でした。

 

>>過去の留学体験談をもっと読みたい方はコチラ<<

コメントを残す

