第2回 CBOA Team building !

こんにちは! 4月上旬にCBOAスタッフ&先生とチームビルディングを行いました!
その時の様子を報告します~~~

17854787_660835200770331_7338264513856699879_o

今回は総勢百数名(おそらく)という大規模なイベントです!
そもそも”チームビルディング”という言葉を知らなかったため、
???状態だったので調べてみました。
チームビルディングとは、『仲間が思いを一つにして、一つのゴールに向かって進んでゆける組織づくり』のことです。 もう少し言葉を補うと、『仲間が主体的に自分らしさ、多様性を発揮しつつ、相互に関わりながら一丸となって共通のゴールを達成しようとチャレンジする、そうした組織をつくるための取り組み全般』と言えます。
とのことです!詳しくはこちらから。
とにかく、結束力を高めるイベントですね!
スタートはミーティング。
改めて学校のルールや生徒対応等を確認しました。
新しく入った先生のため、再確認のため、
より良いアカデミーになる為に
大切なことだと思います。
まじめにお話を聞いた後は、、
待ちに待ったイベントタイム!!!
4チームに分かれて競います。
まずは準備体操がてら、ズンバダンス~。
バスケット
Shoot me if you can
お題に合った人をグループから出していちばんうまくできたチームが勝ち!
I can’t stop running with you
どんどん走る人を増やしていくやつ。
ランチはビュッフェスタイル
Name tag ellimination
背中のネームタグを取ったら勝ち
Cross the bride
綱渡り的なゲーム。早く渡りきったら勝ち
Fill kita fill mo ako
ボウルに水を汲んで、いっぱいになったら勝ち
とアバウトですがこんな感じ。
終始ルールを理解できてなかった私ですが、
先生たちに助けてもらいながら、
楽しむことができました!
今まで話したことがないような先生とも
仲良くなれて有意義なものになりました。
また、生徒さんからの要望にお答えしようと、
生徒、先生等が参加できるイベントも企画中です!
こちらは今までと違った少数制で
友達作りにもおススメです~!
乞うご期待!
日本人マネージャーRiho

>>第2回 CBOA Team Building の様子をもっとみたい方はコチラ<<

 

 

コメントを残す

