卒業生徒のリアルな声(2017年2月卒業)

2017年2月に卒業された生徒さんのリアルな声をお届けします。

4687


30代 男性 【留学期間:01/21 ~02/04 2weeks 】

2週間というショートステイだったけど、短いからこそ前向きな姿勢で臨み実践できました。だから後悔はありません。短い期間で成長の実感をすることは難しかったが、readingやlisteningは伸びたと思う。2週間で英語を聞きことで耳が慣れ、speakingはまだまだ時間が必要だった。またフィリピンの文化や歴史にも触れることができて本当に勉強になった。世界は広いと思えたし良い刺激を受けた。そしてより自分の国が好きになりました。ここで得た知識や価値観等、今後の仕事にも活かしていきたい。

Kanami Murakami 【留学期間:2016/12/11 ~ 2017/02/03    8weeks】

私は、学習環境だけでなくしっかり休息が取れる環境がないと集中できないため、この学校を選びました。カフェ、トイレ、教室など全てが比較的に綺麗でとても良い学習環境でした。先生方もこちらの要望を理解し、授業を進めてくれる方が多く、とても充実した毎日を過ごせました。中には自分と合わない先生もいましたが、あるだろうと思ってたし、それはそれで面白いと思いました。皆さんフレンドリーで楽しかったです。Wifi環境が整っていないことが少し残念でした。フィリピンスタイルを感じれたので面白かったですが、最初の頃は家族と連絡が取れず少し大変でした。

42歳 男性 【留学期間:02/13 ~02/24    2weeks】

2週間という短い時間ではありましたが、英語にあふれた生活を送ることができ、幸せな日々を送れました。lightコースで4人の先生に担当していただきましたが皆さんフレンドリーでしっかりとした姿勢で向き合ったくださり努力した分だけ確実に身になる時間を過ごせました。週末の過ごし方も日本人スタッッフが親身になって相談にのってくださりフィリピンの空気を全身で感じることができました。次回はもっと深く勉強したいのでなんとか予定を調節して長くCBOAに滞在できるようにしたいと思っています。

>>過去の留学体験談をもっと読みたい方はコチラ<<

コメントを残す

