卒業生徒のリアルな声(2017年1月卒業)

 

1月18、21日に卒業された生徒さんのリアルな声をお届けします。

_MG_2322

YOSHIDA TAKANORI 【留学期間:1/7~1/21  2weeks】

今回私は1日9時間すべてマンツーマン授業という内容のPremium ESLを選択しました。仕事の都合で2週間の休みを取るのが限界だったからです。
留学を考えた動機は、過去に海外旅行をした際に全く英語が出来ず、存分に楽しむ事が出来なかったため、次の旅行のためにまず英語を勉強しようと思ったからです。BlueOceanAcademyを選んだ理由は、9時間すべてマンツーマンを選択できる点と、勉強のストレスを発散するためにオーシャンビューが臨めるホテル(寮)があり、価格も手頃な点でした。実際、真面目に勉強して平日は復習と宿題で外出もしなかったので、本当に海の見える所を選んで良かったと実感しました。またジムは使う機会はありませんでしたが、カフェテリア(勉強するスペース)もあり環境は良いと感じました。私を担当した先生は、半分以上が明るく優しくレベルテストで5つのうちレベル1と最低の英語力で不安だった初めを考えると、さすがに2週間では基礎の基礎から学んだので、飛躍的な上達はありませんでしたが、1週間を過ぎるあたりから、つたないながらも楽しく先生と話すことができましたし、英語が話せないことから、英語での会話を避けるような抵抗はなくなりました。正直9時間マンツーマン、2週間でも全然足りなかったけど、得るものは多かったと感じています。週末には息抜きに、アイランドホッピングに行き、きれいな海でシュノーケリングや、Academyの近くにあるマッサージ店では日本では考えられないくらい安くマッサージを受けられたりと多少の満喫もできました。最後に、ほぼ英語が分からない私に根気強く教えて下さった先生方、サポートして下さったスタッフ方、ランドリーのおばちゃん!ありがとうございました!

20代 女性 【留学期間:12/21~1/18  4weeks】

1カ月だけと決めて臨んだ語学留学、朝から晩までみっちり英語に触れた1カ月でした。
英語の授業だけならば日本でも受けることができますが、やはり「英語を使う」練習をしようと思えば、英語の環境に身を置くのが1番だと思います。
フレンドリーなフィリピンの先生と楽しく会話し、英語を学び、また使うことで、なにより「英語を使って会話することに慣れる」事が出来たのが、とても大きな経験となりました。
また、英語を使ってフィリピンの先生や多国籍の友達と会話し、ちゃんと意思疎通ができれば、自分は英語を使うことができるという自信にもつながります。
特に日本人は日本人同士で群れてしまいがちですが、とても勿体ないように感じます。
ある程度英語を日本で勉強し、簡単な英作文が作れる状態でフィリピンにきて、たくさん英語を使う練習をするのが1番効果的な勉強法のように思えました。
短い期間でしたが、とても楽しく充実した1カ月でした。ありがとうございました。

女性 【留学期間:1/7~1/21  2weeks】

2週間という短い期間でしたが、大変貴重な経験をさせて頂きました。
カリキュラムも充実していて大変満足しました。
一番関心したのは学生たちの勉強に対する向上心です。
授業が終わった後も自習室で復習予習をしています。
各自フィリピンでの留学の後、他の国にまた留学する人、またワーキングホリデーで海外に行く人、各自の目標を持って勉強していて、学校はその為の語学力アップを全力でサポートしています。セキュリティーや門限などもしっかり管理してくださるので安心して過ごすことができました。ありがとうございました。

>>過去の留学体験談をもっと読みたい方はコチラ<<

 

コメントを残す

