卒業生徒のリアルな声

12月に卒業された生徒さんのリアルな声をお届けします。

dscf7014

氏名 : 20代男性  留学期間 : 12/10〜12/24 2weeks

まずはじめに、申し込み段階から迅速なご対応をして頂いたマネージャー様、本当にありがとうございました。直前の申し込みであり、また初めての留学で不安も多かった段階で、いくつか他校でも検討していたのですが、すばやく丁寧なご対応であったため御校に即決させて頂きました。もちろん直前の対応だけでなく、入校後も不明点には丁寧にご回答頂き、安心して過ごすことができました。ハード面では大変満足のいく留学となりました。もし知り合いで留学を希望している方がいれば、ぜひ御校をご推薦させて頂きます。また肝心の英語授業に関しても、大変満足のいくものでした。たった2週間ということもあり、どれくらい伸びたかを評価することはできないと考えています。ただ英語は日々日常で使うものという感覚を持つことができ、今まで使ってこなかったような簡単な日常フレーズも身につけることができ、大変満足しています。毎日当たり前のように英語で会話する中で、自身の英語に対する恐怖心や嫌悪感は少しなくなったと思います。正直もう少し長くいれば身につくことも多かったと思うので、これから留学される方には少し長めの期間をお勧めしたいです。

氏名 : 榮田 佳織  留学期間 : 12/18〜12/23 1weeks

私は、多くの日本人がそうであるように、学生時代には英語が得意科目であったにもかかわらず外国人と話すとなると途端に緊張してしまいまったく話すことができませんでした。 今回、そんな自分を変えたいと思い仕事の合間を利用し大変短い期間ではありますがCBOAに1週間の留学をしました。 たった一週間でしたが、開放的で温暖なセブという環境で適度にリフレッシュしながら英語の基礎を学び直し、1日7時間英語を話し聞くことができて、「英語を話すこと」への抵抗をなくすことができました。これは私にとって、とても大きなターニングポイントです。先生方はみな熱心に、そして体系的に英語を教えてくださいました。そして「きっとできる!」などいつも励ましてくださり、おかげで私のやる気が続きました。 日本に帰ってからも、継続して英語を勉強しようと思います。そして、可能ならもう1度、今度は1か月以上の長さでセブ留学に来たいと思います。

氏名 : Makoto Utsugi  留学期間 : 11/26〜12/24 4weeks

会社を早期退職し、やりたかった事の一つである短期語学留学として、妻と2人で来ました。留学先を検討するにあたり、リゾート地でホテルに宿泊でき、シニア向けの軽いコースも選べるところで、かつ空き時間にはリゾートホテルのプールサイドでのんびりできるところを探したところ、こちら(セブブルーオーシャンアカデミー)が唯一条件に合致するところでした。 実際にこちらに来て思ったことは、食事の心配不要で空き時間にはプールサイドでのんびりでき、思った以上に快適な生活ができるということ、及びグループクラス、個人クラスのいずれも受講すること自体をストレスなく楽しむことができたこと、さらに平日の夜や休日にクラスメートと楽しむこともできたことです。 なお4周目には夫婦の会話も英語にしてコミュニケーションを取れているので、シニア向けリゾートホテルでの軽い留学でも成果はあったと思います。

コメントを残す

