卒業生徒のリアルな声

卒業された生徒さんの感想文を載せていきます。

IMG_4577

 

KINJO NATSUMI 【留学期間:6/11~11/25  24weeks】

最初は全く話せず、文法もめちゃくちゃで不安がたくさんありましたが、授業を受けてみて先生方が丁寧に自分のレベルに合わせて理解できるまで教えてくれるので、マンツーマンの授業を選んで良かったと思いました。授業以外でも先生は友達のように話してくれたり、いつもとても明るく接してくれるので楽しかったです。グループクラスでは、他国籍の人と一緒に事業ができるので、授業内容以外の話をしてそれぞれの国のことをお互いに知り、自分には持っていない意見を聞けるのでとても勉強になりました。

宿泊部屋も食堂もカフェもジムも全て快適で、この学校を選んで良かったです。そして、マネージャーみなさんにはたくさんお世話になり、いつもサポートしてくださり感謝しています。お陰様で何も不自由なく過ごすことができました。ありがとうございました。

 

OKUMURA SATOSHI 【留学期間:9/3~11/25  12weeks】

とても充実できた3ヶ月でした。素直にブルーオーシャンに来てよかったと思います。素敵な友達に恵まれ、優しくて熱心な先生に恵まれ、本当に来てよかった。本当に英語レベル0からのスタートで最初の1ヶ月はつらい日の方が多かったけど、周りの優しい友達や、先生達のおかげで乗り切ることができた。

今では英語の楽しさがわかる気がしてきています。

ここで出会った友達やマネージャー、先生、関わった現地の人たち、絶対に忘れません。最高の3ヶ月でした。オーストラリアに行ってもがんばります。

PS. 数年後、もう一度ここに来たいと思っています。

 

MORITA MIWA 【留学期間:10/29~11/26  4weeks】

約1ヶ月という短い時間でしたが、楽しく、ためになる授業ができました。

最初は、理解できなかった先生の授業も日を重ねにつれ、理解できるようになり、覚えた単語を使える嬉しさや会話をする楽しさを実感できました。私のクラスの担当の先生も面白く、ガードマンやカフェテリアのお兄さんも優しくてお別れが寂しいです。

また戻ってきて英語の勉強をしたいと思える最高の学校でした!!

ありがとうございました。

 

コメントを残す

