SPELLING CONTEST

2週毎という高頻度で行われるブルーオーシャンのイベント!

先週の金曜日は「1st SPELLING BEE CONTEST」が開催されました!

img_0060img_0042

今回もレベル1~3と4以上に分かれての実施でした。

SPELLINGということでなんとなく想像できると思いますが、正しくスペルが書けるかどうかを競うものです。

第3ラウンドまであり、正解するごとにポイントが加算されていきます。

img_0046img_0062

「会話でよく使う言葉だけど、スペルがわからない・・・」

そんな問題がたくさん出題されました!

私もコンテストを見ながら一緒にスペルを考えていましたが、意外とこれであっているのかと不安になるものがありました。

例えば「スケジュール」

スペル書けますか~?

img_0068

 

答えは「schedule」

意外と正しく書けない人が多いのでは?!

改めてスペルについて考える良い機会になりました。イベントを開催する度に思いますが、このようなイベントに参加することで、自分のモチベーション向上にもつながるなと感じます。

 

Top3 の方にはお菓子とランドリークーポンと賞状、Top2の方にはCBOAオリジナルマグカップ(これは初めて見ました!笑)、Top1の方には人気のCBOA Tシャツが贈呈されました^^

img_0098

レベル1~3,Top3

レベル1~3,Top2

レベル1~3,Top2

レベル1~3,Top1

レベル1~3,Top1

レベル4以上

レベル4~,Top3

レベル4~,Top3

レベル4~,Top2

レベル4~,Top2

レベル4~,Top1

レベル4~,Top1

Top3にランクインしたみなさんおめでとうございます!

img_0097img_0105

参加してくれたみなさんもありがとうございました!

そして毎回イベントの際にパフォーマンスをしてくれる、先生と生徒さん。

img_0065img_0067

ダンスパフォーマンスを見せてくれたRURIKOさんとCHINATSUさん。

img_0078img_0093img_0049 img_0086

ダンスと歌のパフォーマンスを見せてくれた先生たち。

Thank you teachers ~ !!

みなさんもブルーオーシャンでたくさんのイベントに参加してみませんか?

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中