IDIOM&READING COMPETITION-2ND-

IDIOM-2_Fotorこんにちは!現地スタッフHITOMIです。
CBOAでは、5月20日に2ヶ月に1回開催中のIDIOMREADINGコンペティションが行われました!
英語は習うだけではなく実際に使うのが大事です^^ 参加してくれた皆さんありがとうございました。

セブは4月以降真夏が続き、日焼けがちな時期になりました^^あつい・・・。
今回行われたコンペティションですが、READING 大会では読むのが難しいTongue Twisterの分野と(これは日本で言う早口言葉のような分を読みます。)普段のREADINGの授業で使う内容をどれだけスムーズに読めるかという分野を合わせて競います。

ひたすら読む。感情をこめて読む。噛まずに読む。ちょっと恥ずかしいけど人前で読む。

よく英語を勉強しながら、人前で間違った英語は話したくない。てか、英語自体話すのちょっと照れる〜とかあるかと思います。私も始めはありました。でも人は間違えます。アメリカ人でも間違えます。よくドラマでShe Don’tとか言っちゃってる。決して恥ずかしいことではないんです。むしろなりきって話すぐらいの方が日本人なまりがとれて良いと思います。留学を気にちょっとだけ違う自分になる挑戦をしてみて下さい^^
Reading 1st
さて1位だった学生さんには、最近人気上昇中のCBOA T-Shirts 贈呈です!

Reading 2nd Reading 3rd

2位の学生には、Cafe Holaで使えるクーポン200ペソ分、3位の学生には、クッキー贈呈です!
次にIDIOMコンペティションです。この大会では3つ分野にわかれてIDIOMに関連するクイズがだされて正解得点が高い学生が勝者になります。
Give It Your Best Shot!!  (最善を尽くして頑張ってね!)
IDIOMは日本語で言うことわざのような表現です。色々知ると会話の幅も増えて楽しい!
景品は同じT-Shirtsとクーポンとクッキーでした。
参加してくれた皆さんありがとうございました。

2ヶ月後、CBOAに留学の際は、是非参加してみて下さい〜!!

 

コメントを残す

