セブの魅力は海だけではない⁈ ~セブ山編~

こんにちは。CBOAのHitomiです^o^
日本は桜シーズン間近でしょうか?セブは相変わらずいつも夏盛りです。

さて、先週末にセブの山の中に位置するTemple of Leahに行ってみました!山と行っても登山ではなく車で行く山道ですね。

itscamilleco_Fotor

マリバコから乗り合いバスというか軽トラのJeepneyでParkmallまで行き、そこからはタクシーに交渉です。(ネットではバイクタクシーで行くのが一般的と言ってます。)
6247860791_ca25abfc37_b
結局1台を2時間チャーターして500ペソ。ちょっと高いけどまぁゆっくり行きたい。

30分ほどで到着!

IMG_3763

まだ工事中だけど、中には結構人が!

セブシティ全体が見渡せて風が気持ちいい!

IMG_3726

Leahというのは、この寺を建てた人の奥さんの名前です。
奥さんは先に亡くなってしまったけど、奥さんへの永遠の愛を残すために建てた寺なんだとか。
ちなみに旦那さんは建築家。
IMG_3750

完成すれば博物館のように色々展示されるみたいです。

帰りの山道にしゃれたカフェがあるので寄ってみた。うーん可愛い!カフェラテも美味しかった。
IMG_3766

セブの魅力は海だけじゃなかったんですね〜〜! 山の方は自然もいっぱいで涼しかったです〜^^きっと夜景もきれいなんでしょう。留学中にいろんな所へ出かけて初めて行く場所をどんどん増やすのも楽しいものです。ご参考に!
広告

セブの魅力は海だけではない⁈ ~セブ山編~」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 海だけじゃない!セブの魅力 ~City tour with teachers~ 2 | フィリピン・セブ英語留学 セブ・ブルーオーシャン ブログ┃CEBU BLUE OCEAN ACADEMY OFFICIAL BLOG

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中