こんにちは。
ブルーオーシャンのHITOMIです^^
ねこの手も借りたい今日この頃ですが・・学生さんが何か手伝いましょか?と
声をかけてくれたので、ブログを書いてもらいました!!
マクタン島から約1時間でいけるナルスアン島のご紹介です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

留学生の中尾といいます。一人で留学に来てなじめるか不安でしたが、同じく一人で留学している人が多く、すぐになじむことができました。困ったことがあればどなたかが声をかけてくれるような雰囲気があり、非常に楽しく毎日を過ごしています。
留学後1週間目の土曜日に、ナルスワンというきれいな海にクラスメイトと行きました。総勢11名の小旅行です。

1

 

 

午前中は、バナナボート、パラセイリング、ジェットスキーを楽しみ、午後にはナルスワンへ移動。目の前に広がるのは、ただただどこまでも続く透明の海でした。足元を見れば、色とりどりの魚があちこちに泳いでいました。これほどの美しい海はそうそうないかもしれません。

2

お昼は潮風を浴びながらフィリピン料理を食しました。マンゴーやカリッと焼けたBBQ串は絶品でした。

3

留学前は生活環境のことや友達ができるかなどいろいろな不安がありましたが、いざ入学してみると、すぐに不安は吹き飛びました。日本人の学生だけでなく、いろいろな国籍の学生が優しく接してくれる雰囲気がセブブルーオーシャンにはあります。とても英語の勉強になります。また、日本人のスタッフさんはとても頼れる存在です。何かアクシデントが起きた場合にこれ以上の心強い味方はありません。3週間経った今でも、毎日わくわくして朝を迎えています。
是非一緒にセブで楽しい時間を過ごしましょう!お待ちしております。
ところで、ナルスアン島はどこでしょう?

スクリーンショット 2016-03-08 10.17.43

CEBU BLUE OCEANがあるのは、EGI Hotel Resortというホテルです。そこから15分程の距離に港があり、そこからボートに乗ってナルスアン島へ!45分程で到着です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナルスアン島には船で着陸できないため、この長い桟橋を渡ります。ここから見える海の透き通っていて魚も見ることができます。島はとても小さく10分程で一周できるとか!(°_°)
セブ島周辺には、まだまだ綺麗な島が沢山あります!セブに来て綺麗な海で泳いでみませんか?

 

マクタン島から1時間の島、ナルスアンへ。

コメントを残す

