セブから寄り道フライト。アジア?それともヨーロッパ?

フィリピン留学される方へ。

せっかくですから留学後自分の英語力を試す為にも、他の国へ寄り道してみてはいかがですか?

今回は私の渡航期を含めた、セブからのおすすめ寄り道国をご紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

.

.

アカデミーから近いマクタン空港からは、アジア各国行きの飛行機が飛んでいます。ハブ空港シンガポール(チャンギ)などで乗り換えれば世界中どこへでも簡単に行けます。

tumblr_nputndJlt11ted1sho1_1280

.

.

.

旅行が原動力な私は、時間があればすぐに飛びます。この2年間で26回も飛行機に乗っていました(同国内含)。個人手配は色々と手間や不安もありますが、安価且つ自由に組めるので癖になります。

1人でイタリア旅行へ行った7年前、英語もイタリア語も話せませんでしたが何とか楽しんで無事に帰ってくることができました。あの頃と比べたら、今ではとても中身のある海外旅行をすることができています。これは英語を勉強してよかったと思う点の1つです。

色々行った中で、セブから行き易そう&オススメの国をいくつかピックアップします。

.

.

【タイ】2015年3月

・フライト-約3時間(マニラ-タイ)

・チケット-約2万円

バンコクは7時間程の滞在だった為あまりよく分かりませんが、その他の地は本当に素晴らしかったです。なにせご飯が美味しすぎるのと宿など全てが安価で、思う存分楽しむことができました。今度は南へ下って海辺を楽しんでみたいです。タイ、おすすめです!

.

.

【カンボジア】2015年4月

・フライト-約1時間(バンコク-シェリムアップ)

・チケット-約8000円

陸路で国境を越えることも出来ますが、手間と時間がかかるので空路でタイからカンボジアへ入りました。

残念ながら苦手な国でしたが、アンコールワットなどの迫力ある遺跡群が見られたので収穫はアリでした。世界遺産が好きな方にはいいかもしれません。

.

.

【インドネシア】2014年10月

・フライト-約10時間(関空-クアラルンプール / クアラルンプール-デンパサール)

・チケット-約3万円

インドネシア・バリのウブドに1週間程滞在した後、スミニャックのプール付ヴィラに3日滞在しました。バリ文化が強く感じられるウブドは行った国の中でも1,2位を争う程のお気に入りの場所となりました。タイと同様、食べ物が美味しかったのも嬉しいポイントでした。

.

.

【オーストラリア・パース】2013年2月

・フライト-約12時間(マニラ-シンガポール / シンガポール-パース)

・チケット-約4万5千円

マニラからパースへ入りました。すぐ近くには綺麗で広い海、美味しいコーヒーショップが多くある街でした。Adamが作るコーヒーは世界一!いつかまた彼のコーヒーのためにオーストラリアに行きたいくらいに虜です。

オーストラリアでは英語が話されていますので、日常的にネイティブ英語に触れられます。どんどん話しかけてオーストラリアアクセントを楽しんでみるのもありですね。

 

.

.

【スペイン・バルセロナ】2014年10月

・フライト-約1時間(タンジェ-バルセロナ)

・チケット-約5000円

モロッコから入りました。有名な建築物と美味しい食べ物で溢れているバルセロナ!スペイン料理教室に参加してみたら想像以上に面白かったのでオススメします。タイの料理教室より断然こっち!運よく一番好きなDJがバルセロナのクラブで回していたりと、最高な思い出しかないバルセロナです。

.

.

【モロッコ・シャウエン】2014年10月

・フライト-約2時間(パリ-タンジェ)

・チケット-約7000円

パリから入りました。まさかの英語が全然通じない場所で、アラブ語、フランス語、スペイン語で返事がきて戸惑いました。何はともあれ、こんな素晴らしい景色が見られたので最高の一言です。全てが圧倒的でした。モロッコならではのリヤドにも泊まってみました。建物やインテリアのセンスがよく、日本人だと絶対に組み合わせない色の配列になっていて興味深かったです。

 

.

.

【イギリス・ロンドン】2016年2月

・フライト-約18時間(セブ-シンガポール / シンガポール-ロンドン)

・チケット-約77000円

8年ぶりのロンドン!セブから行ってきます。

今回ステイ先は初めてAirbnbを利用してみます。可愛い家がいっぱいのサイトは見ているだけで楽しくなります。※Airbnbとは世界中に空き部屋などを持つ宿泊場所の提供者(ホスト)と宿泊場所を探している旅行者(ゲスト)をつなぐ、空き部屋シェアサイトです。(※日本語サイトはありますが、ホストとのやり取りは主に英語となります。)

ロンドンでは小さな小部屋を予約し、ブダペストでは広い家を貸切予約しました。どんな風な旅になるのか楽しみです。ロンドンからは陸路で東欧まで。5カ国2週間の長旅です。

.

.

.

お時間ある方、是非どこかの国へ行って習得した英語を試してみて下さい!空港、ホテル、ショップ、レストラン、電車やバスなど、英語を使う機会が沢山あると思います!

tumblr_nq62p3PHhG1ted1sho1_1280

.

.

.

突然ですが、私YUUKIはセブ・ブルーオーシャンアカデミーを卒業することとなりました。

よって、こちらが最後のブログ投稿となります。

フィリピン人、韓国人、台湾人。様々な人種の中で、日本とは全く違った環境で働けたこと、そして沢山の日本人の方と出会うことができたこと、これらは貴重でとても刺激的な経験でした。ブログ読んでますとお声かけ下さった方、有難うございました。嬉しかったです。4月からは海外とやり取りの多いアパレル企画業に就きます。英語が必須となるので、今後も勉強を続けたいと思います。短い間でしたが、有難うございました。

今後もセブ・ブルーオーシャンアカデミーを宜しくお願い致します。

愉快なフィリピン人講師達がお待ちしております!

.

 

日本人スタッフ

YUUKI

 

 

セブから寄り道フライト。アジア?それともヨーロッパ?」への2件のフィードバック

  1. ブログの更新がいつも楽しみにしていました。
    ブルーオーシャンを卒業しましたが、帰りたくなったり、英語の勉強ってたのしいなと思わせる記事がたくさんありました。
    YUUKIさんの日本での活躍と、これから書かれる方の記事を心待ちにしています!!

    いいね

コメントを残す

