絶対に役立つオススメ英語教材

title

どのような教材で英語勉強をすればいいのか?

どの教材を使えば効率よく英語を伸ばすことができるのか?

今回はフィリピン留学で役立つおすすめ英語教材をご紹介します。

.

第1位

【REAL英会話】ok1

2年以上使い続けているアプリです。

ネイティブのカジュアルな会話を音声で聞くことができるので、日常会話にフォーカスをあてている方にぴったり!例文には必ずコメントが添えてありこれがまた分かり易い。

「耳で聞いて、真似して声をだす」

これの繰り返しで、使用する場面や様々な単語も自然と頭に入ってくるようになります。クイズやリクエスト・お気に入り機能、そして1日1フレーズ増えていくこの満点の充実さ!是非留学前にGETしてみて下さい♪

.

.

第2位

【ウィズダム英和・和英辞典2】ok2.png

約3000円のアプリを買うのはなかなか勇気がいりましたが、今では欠かせない存在となった買う価値大有りアプリです。

オフラインでの使用が可能なため、授業中、電車の中、海外旅行中いつでも調べることができます。

辞書の内容は勿論のこと(発音や例文読み上げ機能も有)、例文も使えるものばかり。コーパスの窓や類義の括りでは単語の用法を学べるので、英語を深く知りたい方にとってはこの上なく便利な機能です。

.

.

.

第3位

【English Grammar In Use】

enggramuse

英語で書かれた文法書&ドリルです。

英語を英語で勉強する、ということに抵抗がある方が多いと思いますが、実際フィリピン留学では文法を英語で習います。冠詞の付け方、時制の違いなど分かりそうで分からない部分を細かく教えてくれます。留学される前にこういった本で英文法に慣れておく方が留学後スムーズに授業を受けられます。

.

.

第4位

【一億人の英文法】

61hSUlLb9tL._SX354_BO1,204,203,200_

伝わればいい英語ではなく、ネイティブの意識に合わせた自然な英語がまとめてあります。日本では見かけないスタイルの文法書で、ぎっしりと内容が詰まっており英語オタクの方はきっと気にいるはず。勉強しだした頃に購入したため全く理解できず1年以上開いていませんでしたが、最近また読み始めてみると理解ができ、英語の面白さにまた虜になっています。

英語中級~の方におすすめです。

.

.

第5位

【Forest】

010453

文法書の定番中の定番、Forestです。最近までこの名前を聞いたこともなかったのですが、生徒の方がよく持ってこられています。Amazonや書店を見てみても、文法書の中でいつも上位ですので安心の1冊だと思います。

.

.

.

完全に私の好みですが、数ある教材の中からこちらの5点を選出しました!

1~4位までは実際に使用し、私の英語学習に欠かせないお気に入り達です。

気になられた方は、レビューなどで是非チェックしてみて下さい。

こちらセブで日本語の文法書を探そうと思ってもなかなか難しいので、留学される前に準備万端にしておかれることをおすすめします。

.

日本人スタッフ

YUUKI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中