ジンベエサメと泳いでみよう!

^CE5D389DB9F7BE665D4F67395F190454856D1236ADE4E1328C^pimgpsh_fullsize_distr
セブ・ブルーオーシャン・アカデミーがあるマクタン島から約4時間、セブ島の南側オスロブという町。
そこでは沢山のジンベエザメと一緒に泳ぐことができます。
今回はそんなアクティビティのご紹介です。
ブルーオーシャンの日本人生徒&韓国人生徒と全12人。
AM5:00。バンを貸しきり、いざ出発!
AM9:00。途中休憩を挟みながら、ようやく到着です。
田舎に突如現れる観光地、サメと泳ぎたくて仕方の無い観光客で溢れています。
.
入場料(シュノーケリングセット・ライフジャケット込)1000ペソ(約2700円)、時間は約1時間です。
いよいよサメとのご対面!
12305940_916515181773767_1942985489_n

.

.

ボートで岸から少しだけ離れたところへ行くと餌付けをしている方々が。
そしてその周りにはうじゃうじゃとサメ達が。笑えるくらい居ました。
素晴らしいことに餌付けしているので100%見られるのです。
^4CB7AAD31846914BA5C2119DC336F61A17C8BD19C5C9345F22^pimgpsh_fullsize_distr ^52049E6116939CC9DD79747CFDAB2EA1EF92F6102378CF774A^pimgpsh_fullsize_distr

.

.
.
いかがですか?
こんな大きなサメと近くで泳げるなんて体験、なかなか出来ないですよね。
深さはありますがライフジャケットを着用しているため溺れる心配は無く、また泳げる方はライフジャケットを外し潜ってサメと泳ぐことができます。
Whale-Shark-Homepage^709C2105B0E8E26C4FC8568FB6399731A24C279FCA4B9FE0B5^pimgpsh_fullsize_distr ^2F992F1FCBE7F46EDF58CA44087AAB79DFE282DE25A0A11946^pimgpsh_fullsize_distr ^F715FABF2F5BB97F41B1472A1DD50E853F5C09D4E3C35C90AD^pimgpsh_fullsize_distr
生徒が水中カメラを持っていたので私達はレンタルしませんでしたが、500ペソで(約1300円)水中カメラレンタルサービスもあるようですよ!
.
十分すぎる程サメを堪能し、次なるアクティビティはスミロン島!
 

.

韓国人の生徒は値段交渉が本当に得意なので、うまーく交渉してくれて、ボート貸切でスミロン島へ。(サメアクティビティを行った岸から約20分です)12305891_916515581773727_141701315_n
真っ白な砂浜、遠浅でクリア青色の海が広がっていました。
特別なにするでもなく皆それぞれ遊び、まーったり良い時間でした。
.
.
そしてまだまだ続きます!次なるはツマログの滝。
バンで約20分。ちょっとした森の中に到着し、10分程坂を下ると見えてくるのが南国の植物が茂る神秘空間ツマログの滝です。
12305535_916515258440426_723862754_n
正直、サメよりもスミロン島よりも感動しました。凄かった。
迫力満点の滝の元では泳ぐこともできます。

.

.

帰りは渋滞があり少し時間はかかりましたが、皆疲れきって深い眠りについておりました。
ディナーに美味しいBBQをはちきれるくらい食べて、今回の旅はおしまいです。.
IMG_1383

.

最高のメンバーで行ったオスロブ旅の費用は一人当たり2200ペソでした(約6000円)。(貸切バン、ボート、ジンベエザメ入場料、ランチ、ディナーなど全て込み)
手ごろな価格で一日存分に楽しめたのは計画をアレンジしてくれたリーダーがいたからこそです。
有難うございました!
人数を集め、計画を練っておくのが安く楽しく遊べるコツです。
皆さんも行かれる際は、今日ご紹介したこちらのコースを参考の一つとして下さいね。
.
セブには沢山の魅力的な場所があります。
せっかくのセブ留学、勉強は勿論のことアクティビティもお楽しみいただきたいので、出来る限りシェアしていこうと思います!

^322F55B0F280CCB5F60F85BF998D06B994D12AC653CA06556C^pimgpsh_fullsize_distr

.

日本人スタッフ
YUUKI

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中