英語で映画を見てみたい!

英語の勉強をし始めてやってみたくなるのが、英語で映画を見てみること!
どの映画がおすすめですか?字幕はどうすればいいですか?
などと生徒の方によく聞かれます。
今回は私のおすすめ映画をいくつかご紹介します!

     1.6
  3.
4.
5
.
.
2.
 .

.

ジャンル:

はじめのうちはハッピーエンドものやラブコメをおすすめします。
その理由は、
“面白い・使えるフレーズが多い・何より英語が分かり易い!”
逆におすすめしないジャンルは、
サスペンスSF戦争です。
専門用語や非日常的な会話だらけで、覚えても使えるものが少ないからです。
(勿論上級者の方にはいいと思います!)
英語を勉強する前は恋愛ものには興味が無かったのですが、
見てみると意外と面白く、何より英語の勉強になります!
そしてもう一つは好きな映画を見つけることです。
気に入ってしまえば何度も観られ、フレーズを覚える近道となります。
私は俳優のジュード・ローの英語が好きで、彼の出演している映画は多く観ました。

.

字幕:

はじめのうちは日本語字幕がいいと思います。
英語を意識して聞くようにし、慣れてくれば英語字幕にしてみるのがおすすめです。
英語字幕で分からない単語が出てくれば、辞書で引いて・・の繰り返しです。
※因みに初めてTHE OTHER WOMANを上記の方法で観たところ3~4時間かかりました。
それくらい大変な作業ですが、理解できたときの達成感は大きいのでやってみて下さい。
.
あまり難しすぎるものを観てしまうと、うまく理解できず自信をなくしてしまいます。
それに映画は長く飽きてしまいがちですので、
ポイントを絞って30分くらいに分けて繰り返し観る方が効率良いと思います。
映画で活きた英語を学びましょう!
理解でき始めると本当に面白いですよ!

.

明日はTrue Romanceを観ることにします。
こちらもとってもおすすめです。
日本人スタッフ
Yuuki

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中