活気みなぎる地元のマーケットへ!

IMG_0795
私が海外で必ず立ち寄ることにしているのが、地元のマーケットやマルシェです。
そこには新鮮な野菜・果物、独自のお土産もの、ストリートフードなど
その土地をよく知ることができるもので溢れています。
セブ・ブルーオーシャンアカデミーから行けるマーケットのご紹介をします!
.
タクシー又はジプニーで30~40分で
《ラポラポ・パブリックマーケット》というマーケットに到着します!

.

~タクシーで行かれる場合~
《ラポラポ・パブリックマーケット》に行きたいとドライバーに伝えて下さい。

.

~ジプニーで行かれる場合~
アカデミー前から《Mercado》行きのジプニーに乗り、終点で降ります。
(ジプニーの乗り方は次回詳しくご説明します!)

.

.

沢山の古着屋さん、野菜や果物、雑貨の屋台など
アジア独特の賑わいが感じられます!
古着屋ではセール品なら20ペソからあり、掘出し物を見つけたい方是非!
私はこの日100ペソでカットロングワンピースとスニーカーを購入しました!
値段交渉も面白いのでやってみて下さい♪
フルーツはアカデミー周辺の1/3程の価格で購入できます。
南国フルーツをお手軽にお試して頂けますよ!
注:あまり観光客の方はおらず、フィリピン人ばかりの場所です。
治安がいいとはいえないので、
貴重品の管理など気を引き締めて行動するよう心がけて下さい!

.

.

セブ・ブルーオーシャンでは2週間に一度指定日入学があります。
先日の指定日9月7日には沢山の学生の方に来て頂き、
さらに盛り上がりをみせるセブ・ブルーオーシャンアカデミーです!
現在日本人の割合は約30%
皆さんとても仲が良く休み時間や休日など賑やかです。
(勿論他の国籍の方とも仲良いですよ♪)

.

.

セブ・ブルーオーシャン・アカデミー、又はセブ・フィリピン留学に関心をお持ちの方は
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中