七夕~♪

笹の葉~さ~らさら~♪

本日は七夕ですね(^ω^)

日本の文化をシェアする良いきっかけになるかなと思い、七夕飾りを作ってみました☆

ただし、竹がないのでこうなりました…

七夕

クリスマス?(笑)

ってみんなから聞かれましたw

本当は竹に飾るんだよ(;^∀^)

って伝えながら七夕の説明をしてまわりました。

でもいざ説明しようとしたら織姫と彦星が何で会えなくなったんだか…何でこの日だけ会えるんだか完全にうろ覚えでした(;・∀・)

まぁ、そんなお祭りがあるよって伝われば、後はWikiぺディアでも見て下さい(´ω`)ってことで

アニメで見たことある!って言ってるフィリピン人スタッフもいました。

韓国や台湾では織姫と彦星のお話はあるけど、日本みたいに特別なことはしないらしいです。

でもみんな興味を持ってくれて短冊も英語、日本語、韓国語、中国語、タガログと国際色豊かになりました\(^o^)/

七夕

残念ながら曇ってて天の川は見えないけど、日本の文化をシェアできてなんだか嬉しいフィリピンの七夕でした☆彡

日本人スタッフ Haruna

コメントを残す

