OPENして一週間、日本人学生の感想

開校からあっという間に一週間が経ちました(@v@;)

そこで第一期で入学して下さった日本人学生2人にセブ・ブルーオーシャン・アカデミーの感想を伺ってみました。

Rさん:バギオのパインスアカデミーでフィリピン留学をしていた20代女性。

Kさん:バギオ、セブ、バコロドでフィリピン留学経験のある60代男性。

 セブ・ブルーオーシャン・アカデミーを選んだ理由は何ですか?

 

Rさん:バギオで先生に勧められたからです。

Kさん:トイレ、シャワー、ベッド、窓からの景色などが良さそうだったから。

 ブルーオーシャンの授業、先生はどうですか?

 

Rさん:先生はみんな楽しくて、バギオほど厳しくなくて、私には合っていると思いました。

Kさん:選ばれた先生達だけがセブに来ていると思えるくらい素晴らしく、教える能力は群を抜いていると思います。

、 

ブルーオーシャンの施設はどうですか?

 

Rさん:キレイです。洗濯が自分の好きな洗剤(柔軟剤)を使えるので良かったです。

Kさん:この料金で合うのかと思うくらい素晴らしく、この施設で働く人はすべて礼儀正しく微笑んでくれます。施設は満点、人も満点です。

 

ブルーオーシャンの食事はどうですか?

 

Rさん:おいしいです。

Kさん:日本食の味をよく研究していると思います。味噌汁などは日本のちょっとしたホテルよりも上を行くと思います。

 

その他、気になることはありますか?

 

Rさん:ありません。

Kさん:英語を学ぶ環境としても素晴らしいです。ただどうかこのままの状態を続けていただきたい。一年も経てばセブで一番の人気校になるでしょう。二年も経てばフィリピンの語学学校といえばセブ・ブルーオーシャン・アカデミーとなるでしょう。

こんな素敵な感想を頂けて本当に嬉しいです(ノД`)・゜・。

正直なところ、初日は少々トラブルもあり、もちろん早急に対応しましたが、セブ・ブルーオーシャン・アカデミーに期待をして来てくれた方々に応えられているのか不安でいっぱいでした。

もちろんセブ・ブルーオーシャンには、自慢の施設設備に優秀な講師陣と充実したカリキュラムがあります。

食事も少しでも美味しいものを提供したいと思い、日本食の英訳したレシピを渡し、日本人の嗜好を伝えて一緒に考案しました。

しかし良いも悪いも実際の学生の感想を頂いて初めてわかること。

とても暖かい感想を頂けて胸が熱くなると同時に、これに驕ることなく、より学生にご満足いただけるアカデミーになるように日々改善と努力をしていきます!

日本人スタッフ Haruna

コメントを残す

