開校間近のセブ・ブルーオーシャン・アカデミー

こんにちは日本人スタッフのHarunaです(^^)


バギオのパインスアカデミーから立ち上げの応援で

セブ・ブルーオーシャン・アカデミー

やって参りました\(^o^)/

今日はブルーオーシャンの宿舎になるホテルから見える海が一段とキレイです。

これが本来のフィリピンなのでしょうが、

高山地帯でエアコンいらずのバギオから来ると

本当に暑く感じます(;´∀`)

ブルーオーシャンの日本人マネージャーのHitomiさん曰く、

「日中に無防備で炎天下に出るのは死に値する!」

いや本当に(笑)

日焼け止め、帽子、日傘、サングラス等必須です。

アメリカやカナダでは全然いなかったけど、

フィリピンでは日傘をさしている人も多いので日傘をさしても浮きませんよ(・ω・)

さて、暑い中着々とOPENに向けて準備を進めている

CEBU BLUE OCEAN ACADEMY

施設がとにかく綺麗♡

新設のキャンパスなので真っ白でツルピカな床や窓♪

教室やトイレももちろん綺麗♪

イスなどのインテリアにもこだわっていて、学生専用カフェにはソファ席もあり、キャンパス前を通った一般客から「これはレストランになるんですか?」って聞かれるほどです(^^)

キャンパス内の学生専用Cafe

そして昨日学生専用ジムのトレーニングマシンを使ってみたんですけど

楽しい(((*゜▽゜*)))

ランニングマシンとサイクリング?やダンベル等のイメージしかなかったんですけど

なんか…色々ありました!

学生専用ジム

最近完全に運動不足なので私もここで運動しようかな(*’ω’*)

このジムも「利用してもいいですか?」と一般の方が聞いてくる、かなり充実したジムですよ\(^o^)/

そしてヤシの木に囲まれたリゾート気分満点のホテルのプール♪

プール付き

本当はこのプール、ホテル宿泊者でも有料なんですけど、ブルーオーシャンの学生だけ特別に無料でご利用いただけます\(^o^)/

プールサイドには小さな鳥園もあります。

オウムやインコや九官鳥、キジやタカや珍しい鳥がいっぱいいます♪

オウムが表情があって見ててすごく面白い(*’ω’*)

今「セブ・ブルーオーシャン」って覚えさせています(笑)

昼間の暑いうちは涼しいエアコンの効いたキャンパスやカフェで勉強して、陽が呉れて暑さが落ち着いた夜にライトアップされたプールに入る、最高です(●´ω`●)

こんなフィリピン・セブ留学ができるのはセブ・ブルーオーシャン・アカデミーだけじゃないですか?

そして、もう一つのブルーオーシャンのこだわり。

質の良い授業を提供するための講師育成!

バギオのパインスアカデミーで10年以上教師の採用&トレーニングに携わっているフィリピン講師が、セブ現地で多くの申請者から厳選した人材を、暑い中徹底的に鍛え上げています(`・ω・´)

講師トレーニング

講師トレーニング

すごく頼もしい♪

来週にはバギオのパインスアカデミーの人気講師陣も来てくれます^^

さぁ!オープンに向けて今日も皆で頑張りますよ\(^o^)/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中